みらいに
すてきな
地球をつなごう

わたしたちはReduce Reuse Recycle
3つのRを通じて資源循環型社会の形成に
貢献します

一覧を見る
COMPANY

限りある資源を無駄にしない。
それが私たちの使命です。

3Rは、使用済み車両からまだ利用できる部品を出来る限り取り出します。
これは他の車に再利用されます。
その他の部材は鉄・銅など素材としてリサイクルします。
車両の状態によっては中古車として再利用されます。
1台1台の廃車を大切に。再利用(Re-Use)とリサイクル(Recycle)を通じて無駄を減らす(Reduce)事ができるのです。

3Rとは?

  • Reduce

    減量
  • Reuse

    再使用
  • Recycle

    再生
もっと見る
SERVICE

自動車産業における環境保全と
資源循環型社会形成の一翼を担っています

3Rグループは自動車業界におけるリサイクルを中心とした静脈産業のリーディングカンパニーとして、自動車リサイクル法に基づき、使用済み自動車の適切な廃棄処理と再利用可能な部品、素材を販売すると共に、カーリース、自動車アフターサービス、ファイナンスサービスを中心としたモビリティ事業を通じてMaaS(mobility as a service)社会の発展に貢献しています。

SUSTAINABILITY

持続可能な社会の実現を目指し、顧客及び地域住民から信頼される企業を目指します。

3Rグループは「持続可能な開発のための2030アジェンダ」(SDGs)に賛同し、日々の活動そのものがSDGsのゴールに直結すると確信しています。ISO14001環境マネジメントシステムを2002年より取得し、具体的なアクションに結びつけています

もっと見る
環境不可の低減・持続可能な社会へ
RECRUIT

明日を変える仕事

3Rは自動車リサイクル事業から
自動車産業全体の領域に事業を拡大しています。
性別、国籍問わず、あなたが活躍できる場所
一緒に輝いてみませんか?

採用情報を見る
CONTACT

株式会社 3R へのお問い合わせは
下記よりお願いいたします。